人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラと寒さ

ビオラと寒さ_f0128894_1182143.jpg

この冬はあまり寒くないなあと思っていましたが
(床暖が朝温まっているようタイマーをセットしてない)
そのせいかビオラの株もなんだかしまりがなく花が少なかったが
昨日の午後急に気温が下がってきたのを感じました。
風が吹いて寒いのとは違って空気がひんやりする。
そして冬生まれの私はそれがけっこう好きだったりする。
もちろん寒いのはうれしいわけじゃないんだけど
なんとなく頭がすっきりするのです。。。
ビオラもおんなじらしく(?)しっかり花をつけて活き活きしてます。
このビオラは花びらもフリフリかわいく咲くようになりました。
↓最初に植えたビオラたちのあともうビオラは見ないようにしてたのですが
この縁に繊細な紫が入ったクリーム色のと
全体が水色でとってもひ弱そうな花びらのと2株買ってしまいました。

ビオラと寒さ_f0128894_11144742.jpg

by detaile2 | 2009-01-09 11:21 | 植物・動物
<< サギリきゆる湊えの ガレットデロワと七草粥 >>