人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにスコーン

久しぶりにスコーン_f0128894_23535188.jpg

長女がコストコで買ってきたかわいい缶のバンホーテンココアが
大きな缶でなかなか減らないので
スコーンにドバドバっと入れてみました。
オーブンに入れるとそのうち
う~んいい匂い!
バレンタインデーの匂い~♪
そのままで食べるようにちょっと甘くして
それからお塩もけっこう効かせて
おいしかった!

久しぶりにスコーン_f0128894_23532323.jpg

↑のココアスコーンは粉を少なめにしたらちょっとしかできなくて
すぐ食べちゃったので(って8個はあったけど!?)
数日後
もっと多めに作っちゃうゾ~!
と粉をたくさん入れたらいっぱいできた!
(表面に牛乳を塗りすぎたのでツルツルになった)
でもその分バターもお砂糖も足りない感じで食事パン風に。
クリームもなかったので
ゆで卵マヨネーズをつけて食べたらおいしかった。

久しぶりにスコーン_f0128894_23525292.jpg

長女がアイスクリームを買ってきたので
バニラ&ジャム♪
冷たいけどおいしい~
やっぱりハーゲンダッツのバニラはおいしい!
by detaile2 | 2009-02-08 00:07 | おやつとごはん
<< 今日のお買い物 サンプル >>