今日のお買い物

f0128894_23542334.jpg

今日はこの刺繍の本を買おうとワクワクしていました。
ついでに手芸やさんでレース糸をひとつ買い足したのですが
すぐ帰ろうとしたらふと
なんかとてもかわいいコーナーが目にとまって
かわいい糸巻きに巻いた刺繍糸を見つけてしまいました!
クローバーのちいさなてしごとシリーズ(?)
時間がなくてよく見れなかったのだけど
キットみたいのがいろいろあってとてもかわいかった。
あとでこのリーフレットを読んだら
この刺繍糸は3色セットだったけど
糸巻き台紙5枚セットっていうのもあるようです。

刺しゅう図案帖
さっきパラパラ見たけど
またゆっくり見よう・・・♪

f0128894_23544833.jpg

それとチョコ。。。
この頃みんな(?)チョコを買ってるので
私も買いたくなって(・・・)
チョココーナーを見たらこの箱が目に入って。。。
だってこの箱は「カリコ」という名前なのです!
カリコってキャラコでしょ~しかもこの柄
アンティークプリント。。。
ネットで調べたらアンローベモワ!シリーズといって
(「私を包んで!」だそうです)
オールドクロスの柄をモチーフにしているのだそうです。
他にもかわいい柄があった。。。
ピンクの無地のはムスリーヌだって!
(モスリンって憧れの布)
・・・また行ってみよう。

ベルギーのメーカーでドゥバイヨルと読むようです。

そうそう
肝心のチョコですが
いくら箱がかわいくても
(チョコの包み紙もかわいいけど)
最初はまた今度考えようと思っていたのですが
お味見を一口頂いたらすごくおいしくて
思わずコレ下さい!と言っていました。。。

でも家でよく見たら
この箱かなり小さい・・・そこがかわいいんだけど
それにしてはけっこうお高かったなあ。。。
他のがもっと高かったからお安く感じちゃったけど
やっぱりチョコって高級品!
[PR]
by detaile2 | 2009-02-10 00:09 | お買い物・お出かけ
<< ビーズ編みポーチ 久しぶりにスコーン >>