アンティークフェア

f0128894_218264.jpg

横浜アリーナ骨董アンティークフェアへ行きました。
年2回開催されていて入場無料なのですが
初めて行きました。
広い会場にお店がいっぱい・・・ですが
歩いていてまずシェプッペさんに吸い寄せられて。。。。
リボン!レース!
もうこれ以上見ることができない!
(このお店だけでもいつまで見ていてもきりがないのです)
という状況でホクホクと満腹しました。
ずっとほしかったアンティークのリボンがお手頃(?)価格でたくさんあって
つい夢中になってしまいました。

といいながらまた歩いていたら
やっぱりレースを見てしまって
上のほうの白い布付きのレースをまた2本。
だって布がついているので
チョキっと切ったらそのままミニョネットたちのドレスになりそうです!
シュミーズの裾をぐるっと切り取ったもの(ミシン縫い)と
フリル用に長く手縫いで作ったもの。

f0128894_2184896.jpg

リボンやレースは紙に巻いてビニールパックに入れます。
この作業がちょっとお店屋さんごっこで楽しい。

f0128894_219744.jpg

お友だちから頂いたお菓子です♪
カリカリっとおいしいアーモンドチョコレート!

f0128894_2192481.jpg

そしてかわいい瓶に詰まっていたのは
ヘーゼルナッツが入ったチョコペースト。(タルティネ)
ジャンドゥーヤみたいなお味で
パンに塗るとすごくおいしかったです!
チョコレートパンとして売っているものよりジューシー?でおいしい~♪

ちなみに我が家はあまり新横浜行かないのですが
(私は長女の成人式以来?)
(夫は新幹線乗るのでよく通ると思うけど)
たまたま私が行った翌日に長女がPホテルでお食事によばれていて
お土産においしいパンを持って来てくれたので(頂いた?)
それがまたこのチョコペーストにとってもよくあったのでした。
とってもいいタイミングですね!
[PR]
by detaile2 | 2009-02-28 00:16 | お買い物・お出かけ
<< レース編みとビーズのポーチ なんでしょう >>