川崎ローズ

f0128894_19135467.jpg

川崎ローズってほんとうにバラみたい。
手にとるとちょっと重さがあって
それがまた本物っぽいのです。
折り紙なので色が派手だと思ったけど
ほんとうの花束と比べてみると
本物もけっこう派手だった。。。

風邪をひいてしまったので図書館へ行けず
まだ折り紙の本を借りていないのだけど
ネットの折り図を見て何度も折っているうちに
折り紙がもうすぐなくなりそうです。
(けっこうたくさん入っていて50枚くらいかな?)
同じ色でも微妙な色違いが何種類か入っているおもしろい折り紙なんですが
(ヨーロッパの伝統色折り紙ー単色ーなんて立派な名前・・・100均なのに)
薄い色は入ってないので薄ピンクはないのが残念。
最初はキライな色(黄色とオレンジ)を避けていたので
だんだん黄色ばっかりに。。。。

ようやく間違わずに折れるようになったけど
何度も折りなおしてクタクタになった折り紙は
ちょっと痛んだバラみたいなリアル感?
[PR]
by detaile2 | 2009-03-30 19:44 | 手しごと
<< レース編み またケーキ・・・?? >>