人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース編み

レース編み_f0128894_11413682.jpg

先週は風邪で寝込んでいたけど
本も読み終わってしまったので
レース編みをしていたけど
このレース
太いラインが離れたりくっついたり分岐したりするのって
とても苦手。。。間違えてばっかり。
何度もほどきなおしてようやく編めました。
このタイプは方向音痴の人には向きません。。。
たくさんある斜めの長々々編みも
右上なのか左上なのかどうしてもわからなくなってしまうのです~

レース編み_f0128894_11414777.jpg

苦労して編んだわりにはちっちゃいなあ・・・と思ったけど
洗ってアイロンかけたら
玉編みのところがかわいい感じになって気に入りました♪

レース編み_f0128894_11415737.jpg

今度は太い糸でも編みたくなりました。
by detaile2 | 2009-03-31 11:42 | 手しごと
<< ミニバラ 川崎ローズ >>