TUKUBA

f0128894_22271322.jpg

金曜日につくばへ行きました。
友だちと久しぶりにゆっくりランチしたり
おうちでチクチク手仕事をしながらお喋りしたり
その夜は夫のところへ泊まって(初めての外泊?)
翌日は友だちのステッチレッスンに参加してまたランチ。。。
土曜の夕方夫の車で横浜へ帰ってきました。
(途中、江戸東京博物館へ来ていた娘たちを拾って)
つくばは近いようで遠いので
2日かけることができると
ほんとうにゆっくり楽しめて大満足でした。

友だちのステッチレッスンは
ステッチテープ(ルボヌールデダムの)を使った小さなラベンダーサシェオーナメント。
ふたつ作れるキットなのですが
お喋りで手が止まったり間違えてほどいたりで
ひとつめの仕立ての時間さえ足りなくなって仮縫いで仕上げ。。。
(帰ってから縫い直しました)
あまりワークショップやレッスンに出たことがないので
すてきな手芸やさんのテーブルで
刺しゅう糸の色や図案をあれこれ選んだりして
お喋りしながらの手仕事はとても楽しかったです。

そして友だちの手仕事におけるビッグニュース
この本の表紙の作品!
お店でどさっと積まれている本の表紙なのですから
すごいことですよね。。。
私は本屋さんへ行くたび周りを意識してしまいそうです。
「アラ友だちの作品が載ってるわ~」
(余裕でよくあることのように・・・でも明らかに自慢げ)

au bon gout

f0128894_9491657.jpg
f0128894_9493163.jpg

家でもう一つのオーナメントも作りました。
このステッチテープはとても刺しやすくて楽しいので
イニシャルの両側にも色違いのマークを刺しました。
[PR]
by detaile2 | 2009-04-12 22:28 | 手しごと
<< リネンのピンクッション 折り紙トカゲ >>