ブルー・インパルス

f0128894_2305374.jpg

学校にいるはずの次女からメールが来て
突然ブルーインパルスを見に行くことに。
みなとみらいの横浜開港祭です。
うちでは特に見に行くとか話題になっていなかったのですが
次女は授業に出席したもののどうしても航空ショーを見たくなってサボって帰ってきたのです。
そうなると私も見たいような。。。
バレエをサボって!(似たもの親子です~)

f0128894_2433998.jpg

臨港パークに急いで向かうと(もう始まっていたので)
轟音がいろいろな方向から聞こえ(建物に反響している?)
あたりの歩行者がきょろきょろ空を見上げて機影を探し携帯を向けている。
ビルの陰から飛び出してきたその姿にドキっとしました。
見えてもすぐに通り過ぎてしまうとしばらく音もしなくて
また遠くから轟音が聞こえてきて
ビルの上で編隊を組んだままキーンと方向転換!
なんだかちょっとスターウォーズの世界に来てしまったような。。。

f0128894_2441579.jpg

左側が黒船「観光丸」

f0128894_2442962.jpg

船とかもいろいろ見たかったけど
混雑していてお腹も空いていたのでアフタヌーンティへ。


f0128894_365711.jpg

パスタを食べていたら飛行船が飛んできました。

f0128894_245083.jpg

fly with me 飛行船で検索したら
この飛行船はツェッペリンNT(ニューテクノロジー)というのだそうです。

f0128894_3183151.jpg

夜は花火
海に上がる花火は映画のスクリーンのように目の前

f0128894_3184991.jpg

大勢の人たちが地面に腰を下ろして花火を待っていた。
最初の花火が打ちあがると(それはもっと小さなのだったけど)
「オオ~!」パチパチパチ!!
周りの人たちとの一体感が楽しい。

f0128894_2453336.jpg

しばらく見て早めに会場を後にしました。
横浜駅まで歩く道では景気のよい音が続き
マンション群の隙間から見える花火に
通り過ぎる人たちもみなちょっと楽しそうでした。
[PR]
by detaile2 | 2009-06-03 01:27 | お買い物・お出かけ
<< 結婚記念日 進化していた掃除機 >>