記念日のおでかけ2

f0128894_1011179.jpg

結婚記念日とはいっても私の行きたいところばかり行ってます。。。(軍艦も)
どこかへお出かけするなら銀座でお人形が見たいと思ったのですが
(おっとも銀座とか大好きなので)
アンティークドールフェアが6日からだったので
みなとみらいの翌日銀座へ行きました。
ついでなら文化のアンティークドレス展も見たいと思って
新宿も行ってきました。
京急線の東京ワンデー切符というのがあってとてもお得です。

上のほうにある携帯のチャームは
エッフェル塔と思うかもしれませんが(思わないか・・・)
マリンタワーです♪
ちょっと重みがあってジャマな感じもしますがかわいいです。

f0128894_10114429.jpg

お人形展を見て一休みしたくて
チョコレートパフェ好きな夫がラデュレのショコラリエジョワにすごく感動するかもと思って
行ってみたのですがやっぱり何組も待っているとのことでやめました。
(かなりザンネンだったようなのでまたいつか行きます)
それで日本橋三越のフォートナムメーソンでアフタヌーンティを♪
(ひとつだけにしました)
たっぷりあってふたりでも充分楽しめますが
ひとりでも食べられる・・・と思いました!
(ケーキとスコーンはひとつずつでもいいけど
サンドイッチが全部違う種類だったので)
おいしかったです!
ただこの3段プレートラック。。。
向かい合わせで上の丸い枠越しに話をしなくてはいけないので
かなりじゃまな感じです。。。なにかガラス越しに面会しているような!

f0128894_10122711.jpg

地下食のポールでパンを買って帰ろうと思ったのですが
バゲット系のはみんな売り切れていたので
メゾンカイザーのパンを買いました。

これは翌朝のブランチ
バゲットももちろんおいしいけど
右上ヘーゼルナッツ(違うナッツだったかも)のがすごくおいしかった!
右下はレザンノワ

3日間たっぷり遊び(食べ?)ました♪
[PR]
by detaile2 | 2009-06-10 11:43 | お買い物・お出かけ
<< サラダはエンダイブ! 結婚記念日 >>