ピンクッションと小物

f0128894_2223177.jpg

イベントでハイテンションになったので
いろいろ作りたくて毎日チクチク遊んでいます。
左側の黒ビロードのピンクッションは
今マイブームになっています。
ドルフェでお友だちがミセスアンティークポーさんのすてきなポプリ(?)を買って
それを見てとっさに「黒ピンクッションを作る会」を思いつきました!?
でもうちには黒サテンがないので黒ビロードで
すぐ作れるよう小さく小さく作りました。
前からほしいと思っていた片端ムラ染め?のリボンを
雑貨フェスへ行く前によった新宿の手芸やさんで思いがけずゲットしたこともあり
リボン刺繍も楽しい♪

それから小さいお人形さんのパンツなんかも縫ってます♪

f0128894_2223859.jpg

そして突然ピンキープを作りたくなってしまいました。
そういえばお友だちにもらった小さい刺繍があったと思って
(乳母車を押している女の子の刺繍♪)
(枠どりと文字をプラスしてみました)
でもちょっと布が小さくてボンドで貼りにくくて両面テープを使ってしまった。
それだとやっぱり針を刺した時にべたついてしまう・・・
かわいいこれが何になるかな?と考えて
小さいカルトナージュボックスの蓋にしました♪
でもやはりとっさに作ったので
ちょうつがい部分がよくなくて蓋が閉まりにくかった。
なのでもうひとつ作ってみたのが左側。
(これはただ箱が作りたくなっただけ。。。)
小さいけどパタンと蓋が閉まります。
2ミリ厚の紙で作ったのでしっかりした箱になりました。

などと紙で遊んでしまったけど
やはりピンキープも作りたかったので
布だけでシンプルに作ってみたら
(ソレイヤードのプチフルールデシャン大好き♪)
おおなんとアンティークモチーフがぴったり似合うじゃない??

明日はとうとうお人形教室の日!
早く寝て電車に乗り遅れないようにがんばる~


そう言えば今日
部屋にいてホトトギスが鳴くのを聴きました!
横浜で聴いたのは初めてだと思います。
卯~の花の匂う垣根に・・・
マンションの下の家のレッドロビンが満開だけど
卯の花は見あたらないかも~
[PR]
by detaile2 | 2009-07-01 22:17 | 手しごと
<< 第2の人生?!シュブロ14-1 ミニモチーフ >>