第2の人生?!シュブロ14-1

f0128894_23242630.jpg

12年(くらい)ぶりにお人形教室に通うことになりました。
つくばと横浜
手仕事のブランクとバレエやジム
夫の仕事と子どもたちの成長
いろいろな思いでいっぱいです。。。

お人形教室へ行った翌日
つくばのお友だちのおうちでお茶を頂きおしゃべり
そのあとランチに連れて行ってもらいました。
どこへ行くのか知らないまま
そのうちふと見覚えのある景色が。。。
ここはつくばへ引っ越して最初に住んだアパートにいた頃
長女が幼稚園へ行くようになり
幼い次女を自転車に乗せて通った場所でした。
ある施設の敷地内なのだと思うのですが(よくわからないまま行っていた)
うっそうとした森の中のような遊歩道が長く続き
生協があって一般の人が入ることができて
桜が咲く中庭に池がある・・・というような(かなり大雑把ですが)場所でした。
その頃はなかったカフェだと思うのですが
お人形教室のこともあって過去に出会ったと思うようなひと時でした。



f0128894_23244070.jpg

第1回めの工程は磨きとアイカットのはずですが
二重まぶたを作るのに熱中しすぎてアイカットまで進めず。。。
というかやはりやってみたら難しくてなかなか二重がつかなくて
むしろどんどん線が消えてしまって
わ~どうしようと思った時突然深い二重になってました!
どうなったのかわからないけど
でもしかし深いというか幅が広すぎる・・・
思っていたのと違う・・・
もしかしてすごくヘンかも???
どうしよう・・・・
ともう頭の中がお人形でいっぱいな今の私です!
でも次回は来月
すこし頭を冷やしてアイカットに進みます。
ヘンかもしれなくてもお人形はやはり生まれるように生まれてくるものかも。。。
とあまりクヨクヨしないように気をつけます~
[PR]
by detaile2 | 2009-07-03 23:50 | お買い物・お出かけ
<< ブランチバイキング ピンクッションと小物 >>