人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニベア

ミニベア_f0128894_9275022.jpg

久しぶりにくまが作りたくなりました。
あまり小さすぎなくてドレスが着れるよう細身で。。。
と思って頭をまず作りボディはサイズを調整しながら・・・
結果的にちょっと細身で足長すぎたかも。
上から見るとわからないけど・・・

ミニベア_f0128894_9275939.jpg

けっこうスリムです。
お目目はメタルのスパンコールとガラスビーズ
しわ加工のミニチュアファーなのでちょっと毛並みが乱れています。

首のジョイントはディスクを使ったけど
手足は太くなっちゃうと思って糸で留めただけです。
でも手足もう少し太くしてディスク使えばよかったかも。
糸でぎゅっと留めるので足先が開いてる。。。

ミニベア_f0128894_928629.jpg

足に比べて手が短かった。。。

やっぱり作ってみたらいつもと同じ雰囲気になってしまうことがわかりました。
(作る前はもっと新鮮な気持ちだったのに)
まあ一応気がすんだからまたお人形のドレスを縫います~♪
by detaile2 | 2009-07-16 09:36 | 手しごと
<< 雨 夏はピンク >>