明けの空

f0128894_934662.jpg

今朝はなぜか目が覚めたらまだ暗かった。
とりあえず窓を開けようとベランダから空を見たら
なんとも美しい空でした。

細い細い下弦の月が昇るところで
まだ昇りはじめなのでうっすら全体が丸く見えている月が大きくて
右にはキラキラ輝く金星
そのもう少し右に縦にふたつ小さく星が見えているけど
下がおうし座のアルデバラン上が火星
月の左側にも少し星が見えるのは
(よく写ってないけど)ぎょしゃ座のいくつか。。。

細い月ってなんて優雅なのでしょう・・・
金星が添えられると更に華麗です~

f0128894_935533.jpg

ただし私の写真ではちっとも実物のようには写っていませんが!
[PR]
by detaile2 | 2009-07-20 09:17 | 海と空
<< 見られなかったけど日食 魅惑の夏のバイキング >>