夏といえば

f0128894_22344039.jpg

8月1日は横浜の花火大会
といっても私はまだ一度も行ったことがないけど
一番よく行くのは長女です。
去年は長女も次女も行かなかったのだなあとブログを確認し
一応今年も写真を撮っておこうと思いました。
長女の金魚の浴衣ももう6年目
今年は一昨年次女が買った帯でちょっと大人っぽく。。。
(いつもピンク&赤の帯でした)

f0128894_224346100.jpg

金曜日だけど夫が帰ってきていたので映画を見に行きました。
これはみなとみらいに建築中のゼロックスのビルです。
グランモールを横浜駅方向に歩いていると
左手にやはり建築中の日産ビル右手にゼロックス
両方ともすごくかっこいいビルなので見るのが楽しいです。

f0128894_22435455.jpg

手前が日産のビルです。
このビルからそごうへ渡る橋ができて
早く渡りたいなあ~と思いながらこの日も見ていたのですが
実はもう通行できるようです!
でも誰も通っていないみたいだったから気づかなくてザンネン~

そういえば桜木町の駅前のビルもずいぶんできてきて
(9月竣工だそうです)
駅前が広くていい感じになってきました。
何年もずっと工事中みたいな感じだったので。。。

この頃完成しつつあるビルは
どれもなんかガラスの色なのかグリーンぽいブルーグレーな感じで(?)
海の色みたいでとてもきれいだなあと思います。

f0128894_23143494.jpg

写真があったのでもうひとつ。。。
先週だったと思うけど次女がタカノフルーツパーラーで桃を食べる!と言うので行きました。
これは私の桃のトライフル♪

f0128894_23144126.jpg

次女のは桃のパフェ
[PR]
by detaile2 | 2009-08-02 23:16 | そのほか
<< ミラーブロック 今朝のピンク雲 >>