日産本社ビル

f0128894_13204435.jpg

ギャラリーオープン2日目に行ってきました。
そごう・スカイビルからのデッキを渡ると
ギャラリーを見下ろす回廊になっていて
広い空間がとてもすてきです。


f0128894_13213886.jpg

ぺデストリアンデッキを渡っているところ。
このデッキの右側がチューブのような壁なのですが
写真に入りきれませんでした。

左のビルは楕円ぽくてかっこいい富士ゼロックスビル

f0128894_13203038.jpg

ゆったりとしたカフェもあって
広くて涼しくて眺めが良いのでのんびり過ごせそう。
(って車見に来てるわけじゃなくてゴメンナサイ)

左側の白くとんでいる建物が横浜そごうで
正面の低くて横長で客船のような形の建物がベイクォーター
ベイクォーターの右後ろのマンションがいつもすてきだなと思っていたのですが
左にもかっこいビルがいつの間にか建っていました。
調べたら京急ポートサイドビル(違うかも)というオフィスビルのようです。
高層建築物好きの私には見飽きない眺めです。

f0128894_1320152.jpg

実は車好きだった次女(知らなかった・・・)。
といっても好きなのはこういうクラシックカーみたいのじゃないようですが
私にはよくわからないので説明できません。
(私の場合車の区別はだいたい色のみ)

f0128894_13212274.jpg

クーラーのない我が家
日中一人で過ごすのは平気だけど
家族が揃っている日曜ではちょっと暑くるしかったので
涼しい場所を求めてのお出かけでした。

気温は高かったけどうす曇りだったので涼しそうな眺めかな?
お盆もまたこの辺りで過ごすかも。。。
そうそう
銀座にハーゲンダッツのパーラーができたので
食べにいかなくちゃ!

今朝はバリバリ!っと雷の音で目が覚めました。
というか夢の中で鳴って目が覚めたら
本当の雷でした。
ベランダの窓を開けたまま寝てしまったのは
めったにないことなんですけど。。。
昨日の地震も怖かったです。
それほど大きい揺れじゃなかったようだけど
長くてお人形たちもけっこうカタカタ揺れてました。
[PR]
by detaile2 | 2009-08-10 13:27 | お買い物・お出かけ
<< 夏休み スカラップのカット >>