浮いてます

f0128894_181456.jpg

ハリーポッターの杖(ディアゴスティーニのチェスコレクション)
本棚の上に載せてあって忘れていたけど
この間の地震で落ちて来ました。。。

このところ私はハリーポッターの世界に漬かっていて
本を次々読み返したりDVDを何度も見たりしています。
落ちてきた杖をテーブルの上に置いておいたら
なんとなく使い(?)たくなる~

長女がスプーンにくっつけて
「魔法~」と言っています。
ああすごいすごい

f0128894_1284084.jpg

この杖がチェスコレクションだったということはすっかり忘れていました。
(今ネットで調べたらわかった)
映画に出てくる黒のルークと杖のセットで
ルークにも磁石がしかけてあるので
杖を使って動かすことができたりするのでした。
(ちょっとしか動かないけどね)
でも潜在意識をくすぐられたのか
さっき急にチェスがしたくなって
次女と一局ためしてみました。
(ふたりともほとんどできないままなのですが)
本の通りにツーナイツ・ディフェンスとかスタートして
あとは思いつくままにどんどん取って取られて・・・
でも意外とおもしろかった!
結果は次女がポーン・キング・クイーン3個残った状態で
私がキング1個になって負けました。
(それでいいのかな?)
[PR]
by detaile2 | 2009-08-19 01:37 | そのほか
<< ソープディッシュのお風呂 夏休み >>