ロミ・ユニ・コンフィチュール

f0128894_1544859.jpg

お友だちからロミ・ユニのコンフィチュールを頂きました。
スコーンとか焼いて・・・とちょっと思いましたが
パスコのイングリッシュマフィンレーズンがあったので~

見た目ではわかりにくいですが
イチゴと練乳のジャム?です。
小さいから一度になくなっちゃうかなと思ったけど
甘いのでみんなで食べてもまだ残ってます♪
明日は食パンで頂こう~

ちなみに後ろに見えるポコポコしたものは
生協で買った「カレーのはいったもちもちしたパン」(冷凍)です。

そういえば鎌倉のロミ・ユニへ行ったことがあったな。。。と
過去の日記を探してみたら2004年でした。
2004年8月17日と27日の日記です。
クラフト紙でクルクル包む包装は前と同じだ・・と思いましたが
昔はヴェックのキャニスターに入っていたのが
今はかわいいオリジナル瓶なのですね~

月日のたつのは早いこと。。。
子どもたちは高校生と中学生だったんだ~

ネットを始める前は日記なんて3日も書けたことがなかったのに
もう10年も続いているのも写真日記だからこそ。
とりあえず写真を撮れば説明も短くてすむし
何よりあとから眺めてわかりやすい。
初期の日記は一応バックアップがあるけど
ブログになってからの日記は消えたら思い出せない。
サーバー障害とかでブログが開かなかったりすると
ひとつのサーバーだけでも世界中で
いったいどれだけの情報が蓄積しているのだろうと気が遠くなって
いつまで残っているものなのかなと思う。
まあ残っている間はいつでも見られて便利&楽しい・・・くらいに思っておこう。
[PR]
by detaile2 | 2009-09-06 14:41 | おやつとごはん
<< スポットライト カルピスストラップ >>