お人形のハンカチ

f0128894_1529819.jpg

以前からお人形用の小さいハンカチをたくさん(?)作りたくて
小さいから簡単だしかわいいよね。。なんて思いつつ
何年もなかなか作らないもののひとつでした。

スカラップのマイブームの勢いでようやく作って
構想通り(構想〇年?!)ブリュのBを刺しゅうしました。
ところでレースで縁取ったものはお花の刺しゅうですが
刺し終わってからハンカチが裏返しだったことに気づきました。。。
まあ裏表だいたい同じだからいいかな?(同じじゃないけど)
でもレースの繋ぎ目がちょっと目立つのでよくない。。。

小さい襟はブルーエットのドレスの襟ですが
バイヤスでくるんで飾り襟にしたらどうかなと思って作って見ました。
こういう飾り襟はウールや別珍のワンピースに付けたりすると
ちょっと懐かしい感じかも。。。

f0128894_15291742.jpg

[PR]
by detaile2 | 2009-09-17 15:29 | 手しごと
<< ユキ・パリス展 今朝も空と花 >>