せんべい汁セット

f0128894_2213196.jpg

仙台・・・じゃなくて八戸せんべい汁セットを買ってみました♪
出来立てを食べてしまって
あとはお鍋に少し残ってるだけなので写真がないのですが
これは・・・お雑煮味ですね♪

テレビで見てこのおせんべいとても食べてみたかったです。
おせんべいは手で割って煮るのですが
思い切り割ろうとしても端が欠けたりしてとても硬かったです。
煮込むとアルデンテなきし麺のような?
なかなかおいしい食感でした!
でもちょっと日なたの香りがしたかも。。。

具材はキャベツとネギ、ごぼう、にんじん、しらたきと書いてありましたが
エノキ・マイタケとセリも少し入れました。
セットに入っていた鶏肉もおいしかったです。

普通のお味噌汁に入れてもおいしそうだな~

f0128894_2258135.jpg

またお鍋の残りですが写真を撮ってみました。
おせんべは冷めてもしっかりツルンとしています。
[PR]
by detaile2 | 2009-10-27 22:24 | おやつとごはん
<< 晩秋・・・かな? アフタヌーンティー >>