カメラを修理中

f0128894_11194133.jpg

今朝の空はにぎやかというか豪華で
思わず写真とろう!・・・と思ったけど
カメラを修理に出していることを思い出して携帯で撮った写真です。

黒いところはベランダの屋根ですが
なんとなく映画のスクリーンみたいです~
やはり携帯の写真は奥行きが感じにくいのかな。
ピントが全体に合いやすい・・・というか
ピントが合っているように補正されるのかな?
デジカメの仕組みはわからないけど。。。
(ていうかカメラの仕組みもわからないけど)

愛用のデジカメはオリンパス2040
今となっては前世紀の遺物?・・・というほどではないと思うけど
(2000年のものとはいっても発売は12月だったようだし)
修理は部品があるかどうか。。。がやはり問題だそうです。
その前に使っていた一眼レフ(オートフォーカスの銀塩)には正直あまり未練はないけど
(バッテリーパックが切れていて使えない)
このオリンパスはパソコン用に買ったもので
私にとってはネットとの歴史というかHPからブログと過ごしてきた日々の友なので
ちゃんと直してこれからも末永く使って行きたいです♪

考えてみればそれまでの写真は自分が記録として残し時々見るだけでしたが
ネットの写真はネットのお友だちが一緒にみてくれているし
自分でも毎日のように何度となく目にするから愛着の度合いが違うのです。


f0128894_11194867.jpg
f0128894_11195663.jpg

[PR]
by detaile2 | 2009-11-18 12:31 | 海と空
<< 人形教室と天使の森 シュブロ14-4 トリミングのリサイクル >>