人形教室と天使の森 シュブロ14-4

f0128894_8482391.jpg

小嶋先生のお人形教室へ行ってきました。
どんな肌色になっているかドキドキしていましたが・・・
かわいいピンク色に焼きあがっていてすっかりハイテンションのままマツゲに♪
久しぶりに描いたマツゲは線がちょっと太めでしたが好きな感じにできて
ようやくこのブリュちゃんのイメージも見えてきたようでうれしかった。
うちにいないお顔のブリュちゃんでどうも雰囲気がつかめなかったのです。
(写真を撮ってくるのを忘れて残念~)
ボディのお色はやはりちょっと濃い目のこんがり系に。。。
(白いお肌が日焼けして赤みが出た感じ?)
でも好きなお色なのでよかった~

お庭の菊
写真ではわかりにくいけど寒さでほんのりピンク色でとてもかわいかった♪
いつも作業に精一杯でお庭やアトリエのお人形さんたちをゆっくり見る余裕がないのですが
どこを見てもかわいいものがいっぱいで素敵な気分になれるのです。

f0128894_848308.jpg

朝はまだ雨が降っていなくて
名残のバラが静かに咲いていました。


とここまでは小嶋先生のお教室の写真で
(先生が作っておいて下さった中華ちまきとてもおいしかったです♪)
このあとお教室の皆さんと一緒になつ桃さんの新しいお教室「天使の森」へ連れて行ってもらいました!
降り出した雨の中、車中でも楽しいお話をしながら
かわいい天使の森に着きましたが
雨の中すっかり興奮して(?)写真を忘れていました。
お人形の写真を何枚か撮っただけ。。。
お部屋も家具もわんちゃんも大きなテーブルも食器もかわいくて
頂いたパンもすごくおいしかったです。

f0128894_8483889.jpg

大きなお人形さんたちがあちこちに座っていてほんとうに天使の森という雰囲気です。
出窓に座っている大きなロングフェースちゃん。。。♪

お人形もきれいな材料もお人形の本もあっちにもこっちにも溢れていて
お話も尽きなくてあっという間に時間が過ぎていきます。
とても楽しかったです・・・!
そしてお人形への気持ちもますます広がって胸が一杯な気分です♪
みなさんどうもありがとうございました♪



f0128894_13125362.jpg

小嶋先生の看板です♪
今までずっと気づかないで通り過ぎていました~
[PR]
by detaile2 | 2009-11-20 09:58 | お人形
<< タケミツメモリアル カメラを修理中 >>