ホットケーキ

f0128894_16192429.jpg

次女がホットケーキを焼きました。
(ホットケーキ食べよう~と数日間言い続けた♪)
むっちりサクッとおいしく焼けました。

f0128894_16193371.jpg

エスプレッソマシーンでミルクフォームを作るのも慣れてきました。
時々ミルクが多すぎてコーヒーがあふれることもあるけど・・・

f0128894_16193947.jpg

オオまだこんなにあるよ。。。
(後ろに見えるのはお汁粉の残りの餡・・・バター&餡もおいしいの!)

その時ひらめいたのは・
早く食べなくてはと思っていたハムの残りがあったので。
ちょっと焼いてきましょう。

f0128894_16194579.jpg

焼いたハムをのせてシロップかけて。。。
これは・・・グリドル味!
そういえば大草原の小さな家シリーズに時々出てきた気がするのだけど
パンケーキに炒めたベーコンをのせてシロップをかけて・・・
グリドルって大草原の味だったのかなあ!?
マックへ行かなくてもグリドル味が楽しめます♪
[PR]
by detaile2 | 2010-01-13 16:29 | おやつとごはん
<< ソーセージ ヘデラとトラ >>