ソーセージ

f0128894_13354985.jpg

ドイツ風のソーセージが届いたので
おイモと一緒に頂きました。
(数日前のごはんです)

お湯で温めるだけのものと
温めたあと軽く炒めるものと
いろいろあって難しいのです!
皮がパリッパリでおいしかった~です♪


f0128894_134225.jpg

ちなみにこれは今日さっきの空ですが
雲がたくさんできれいでした。






f0128894_1938211.jpg

ところで何年ぶりかわかりませんが年末に髪を切りました。
その時も、少し前下がりのボブで・・・と果敢に訴えたつもりだったのですが
言葉が足りず?王子様的というかエーベルバッハ少佐的というか・・・
ちょっと残念な感じだったのですが*注
短くすると驚くほどまたすぐ伸びてくるもので
今日また切ろうと決断するに当たり
突然気づいたことには
昔のオカッパと今風のすてきなボブの違いは
後ろがふんわりしていて横から見ると
後頭部がきれいにでているようなラインかも!?
そこでネットで検索したら(「後ろが膨らんだショートボブ」で検索)
「グラデーションボブ」という言葉を発見しました。
これだフッフッフ・・・と思って美容師さんに熱く語ってみました。
それがこれです。
パーマをかけないとそこまできれいなラインはでにくいといわれたけど
とりあえず前よりずっと気に入りました。
絶壁じゃないみたいにみえるでしょう~♪

*注:エーベルバッハ少佐はすてきですが
髪型があまり好きじゃないという意味です。
[PR]
by detaile2 | 2010-01-14 13:40 | おやつとごはん
<< お人形の本 ホットケーキ >>