タティングレース

f0128894_17511166.jpg

久しぶりに編んで見ようと思ったら編み方を忘れていました。
とても簡単な仕組みなのでかえって忘れやすいかも。。。
ピンクの40番レース糸で練習したら思い出しました。
(でもなかなか同じ大きさの〇にならないです)
真ん中の色あせた青いレースはアンティーク(ビンテージ)です。
その下濃い方の青い糸は80番レース糸。
ちょうど同じくらいの太さになるんだけど味わいが違う・・・
きっともう少し太い糸で編んであるのが洗いざらしてつまっているのかも?

細めのレースに編んでおくと
お人形のドレスに使えるかも。。。
ミニョネットには似合うかも♪
[PR]
by detaile2 | 2010-02-21 17:57 | 手しごと
<< ちょっとハーブ系 フルーツポンチ >>