あっというまのチーズケーキ

f0128894_10155316.jpg

簡単すぎてヤバイ?かもしれないチーズケーキです。
材料を混ぜて炊飯器に入れるだけ。。。
http://cookpad.com/recipe/417507
次女がネットで見て作りました。

炊飯器によって焼け具合がいろいろなようで
うちのは最初の炊き上がりではまだ生っぽく
もう一度スイッチを押して炊き上がってから
念のためもう一度押して10分ほどで切りしばらく放置しました。
ちなみにうちのは3合炊きですが
レシピ通りの分量で卵は3個で作りました。
いや違う。。。
冷蔵庫にあったクリームチーズは雪印のカップ入りので100グラムでした。
フィラデルフィアとかは250グラム?
次女はそこ気づいてないかも・・・

焼き立てのフワフワ状態もおいしいですが
やはりしっかり冷やすとまさにチーズケーキ!

f0128894_1016113.jpg

豹柄みたいな焼きムラは混ぜ足りないせいかな。。。
普通の泡だて器で混ぜていたようですが
今度は電動ミキサーでカンペキ滑らかにする・・・
とすでにもう一度作る気まんまんです。
簡単だからって食べ過ぎちゃうね!
[PR]
by detaile2 | 2010-03-21 10:30 | おやつとごはん
<< ラグラスとレッドロビン テレビの後ろの本棚 >>