人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアリー風

フェアリー風_f0128894_902292.jpg

小嶋教室でみんなが作っている天使ちゃんです。
タイニードールより少し大きくて
ハニーサックルやファベルジェより少し小さいです。
ドレスの後ろが開いていますがパンツはちょうど履けました。
胸のところに間接があるので
ドレスを着るとデコルテがぐっと上を向いてとてもかわいいです。
天使なのでほんとうは鳥の羽をつけるのだと思いますが
花輪をかぶせてみたらフラワーフェアリーかバレエのウィリーに見えて
虫の羽が似合いそうと思いました・・・でも虫の羽なんてフェイクでもコワイし
ちょうどシルクのバラの花びらがあったので
リボンにつけて結んでみました。
翅脈があったほうがデザイン的にはいいんだけど・・・
(でもやっぱりリアルにしすぎるとコワイと思う。)
はりのある硬いシルクなのでピシッと羽っぽい。

つま先が伸びているので
立たせていても浮いているようです♪

フェアリー風_f0128894_913255.jpg

かつらは漉いた時の抜け毛をほぐして利用してみました。
一度丸まってしまったのは使えないと思っていたけど
むりやりカールしてみたりすると意外と平気かも・・?
でもやっぱりもう少しきれいなカールがいいかも。

フェアリー風_f0128894_914818.jpg

花輪はもっとナチュラルに少なめのイメージだったけど
それが意外と難しくてどんどん盛りあがってしまいます。。。


フェアリー風_f0128894_9281931.jpg

リングディンドン♪
リングディンディンドン♪
・・・ってポーズ?
by detaile2 | 2010-06-19 09:20 | お人形
<< 100均でつい買った お人形の大きさ >>