お人形教室 FB12 ブリュ3

f0128894_23352037.jpg

ブリュちゃんのかわいいお手手。
いつも一番苦手と思う肌色つけ
だんだん乾いていく前に時間勝負で!と思い込みすぎて?苦手でした。
必要以上にあせってわけがわからないまま済んでしまう。
そんなに慌てなくても落ち着いて絵の具の性質を楽しめばよかったんだ。
たまたまきれいに塗れた瞬間があって突然そう思えました。
(途中でダメにしてしまったので何度かまたやり直したけど)
今回はまだまだ先が見えないままの作業でしたが
次回(次のお人形の)の肌色つけが楽しみになったから進歩です♪

f0128894_23352713.jpg

前回のアイカットが焼かれた状態。
思い切り深く二重にしたつもりでも
焼きあがるとそんなでもない。。。
目頭のほうが二重の幅が細くなっているのはよくないなあ。。。
これもまた次回研究しましょう!

ちなみに
先生が左目の形がいいと言って下さいました♪
右目はちょっと・・・私もそう漠然と思うのですが
どうすればいいのかはまだなぞです。
アイカットは好きなのでこれも次回が楽しみ。

f0128894_23353341.jpg

きれいに焼けるといいな~
14ちゃんよりずっと色白になる予定・・・



f0128894_10504374.jpg

この日は先生のお誕生日でした!
友だちとケーキを買って行きたいね~と
途中下車してこんなかわいいタルトを見つけました。
先生に喜んでもらえてジーンとしてしまいました。

友だちとお教室に通うことになってちょうど1年です。
第2の人生!なんて言っていたらほんとうにそんな感じの1年で
ずっと憧れていた先生のところへまた通えて
お人形のことで胸がいっぱいになって・・・
お人形遊びはひとりでも楽しいけど
教えてくださる先生やお教室の友だち
一緒に遊ぶのがもっと楽しい!
そんな当たり前のことがやっぱり当たり前なんだと
あらためてシミジミしてくるのです。
みなさんどうもありがとう~!


















***
[PR]
by detaile2 | 2010-07-01 23:35 | お人形
<< 上野の帰りに丸の内からブリック... フウセンカズラ >>