人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜とチキンのグリル

夏野菜とチキンのグリル_f0128894_038983.jpg

ナスにトマトはもちろん
ズッキーニもエリンギもパプリカは赤も黄色も
ジャガイモもおいしいよね
ついでにタマネギも・・・
とザクザク野菜を切っていたら天板に山盛り
この下には胸肉が2枚埋まっているので。

オーブンで焼くとパサついてしまうのが困るので
焼く前に野菜をボールにとって
ガーリックパウダーと塩コショウ、オリーブオイルでマリネしました。
(チキンも別にマリネして)


夏野菜とチキンのグリル_f0128894_0381830.jpg

いい感じに焼けてとてもおいしかった~
(焼きあがった天板の写真を撮るの忘れた)
野菜がたっぷりだったせいか
胸肉もしっとりおいしく焼けました。

今思い出したけど
昼間急にパセリが食べたくなって
あとで買おうと思って忘れました。
パセリを散らすともっとおいしそうだったのに~

思えば子供の頃大嫌いだったパセリなのに
今はけっこう好きです。
不思議だなあ。
by detaile2 | 2010-07-07 00:46 | おやつとごはん
<< 夏のベランダ ミニトルソー >>