人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のベランダ

夏のベランダ_f0128894_10404618.jpg

強い日差しの夏のベランダ
元気なのは多肉たち。
モコモコ増える。。。

今年はまだカイガラムシを見ない。
多肉はなかなか枯れるということはないけど
カイガラムシが広がるととてもやっかいだ。
(どう対処したかというと気持ち悪いので放置していたら
適当に枯れて自力で再生した)
ベランダで20年以上花を育てているけど
考えてみるとカイガラムシはバラがあったときだけかも。。。


夏のベランダ_f0128894_10405376.jpg

ベランダは暑いので夜水遣りする以外はほとんど出ない。
多肉は遠くから眺めるだけで放置なので
たまには近くでよく見てみました。

夏のベランダ_f0128894_10405926.jpg

フウセンカズラは1本がまっすぐ上に伸びている。
意外と葉っぱは少ないので
ローズゼラニウムの鉢に同居させてよかった。

夏のベランダ_f0128894_1041527.jpg

花が咲くとポチっとフウセンのモトができる。
プク~っと膨らむのが楽しみ。

この巻きつくクルクルはしなやかで強い。
まるで動く力を持ったムシのような・・・

夏のベランダ_f0128894_10411033.jpg

ミントは下葉が枯れてヒョロヒョロだけど
こちらだけ花がついている。
これは・・・パイナップルミントだったかな?
もうひとつは何ミントだったっけ。。。
by detaile2 | 2010-07-08 10:57 | 植物・動物
<< ビーズ編みの巾着 夏野菜とチキンのグリル >>