人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のクチュリエ

夏のクチュリエ_f0128894_10301572.jpg

夏の楽しみヴォーグ社のホーム・クチュリエに行ってきました。
人気のAU BON GOUTブースは今年も私が会場に辿り着いた時にはすでにカラッポでした。。。
(カード担当のスタッフ♪ということで気分だけ参加させてもらっています)
(といっても去年からレイアウト・印刷は長女に下請けさせてます)

そしてお買い物・・・♪
夏のクチュリエ_f0128894_10473891.jpg

毎年お買い物するお店が決まっているのですが
もうひとつ気になるレースのお店(ボタンのお店!?)が増えました。

夏のクチュリエ_f0128894_1051391.jpg

手作りイベントなのでレースといってもヴィンテージ?の雰囲気なのですが
積み上げられたレースの山の中に幅の広いチュールレースが・・・
これはお人形者として買わなくては!と義務?を感じて買いました♪
それとレースで縁取られたクロス(半分カットされたような状態)
あとうれしいのが小さな手仕事の切れ端!
ドロンワークの小さいハンカチの1辺と
クチュクチュだけど手刺繍のかわいいレース
こういうのを見つけるとうれしくなります。
夏のクチュリエ_f0128894_1165196.jpg

mercerie Hige
このお店にはかわいいボタンもたくさんありましたが
レースしか見られなかった。。。
(とにかく人がいっぱいなのです)

夏のクチュリエ_f0128894_1172182.jpg

そしていつもレースが楽しみなRobin Goodfellowさん。
チュールレースを買ってしまったのでレースは控え?ましたが
かわいい手芸小物が見つけられてワクワク・・・
黒いテープはDHCのラベルがかわいかったのでつい。(この写真では見切れちゃった)
レーヨンのリックラックテープのかわいい使い方も教えてもらいました。

夏のクチュリエ_f0128894_1173643.jpg

オーボンマルシェの生地見本です。
いろいろあってシルクと思われるものはちょっとお高かったので
レーヨンのにしたけどシールとか台紙がかわいいです。

夏のクチュリエ_f0128894_1174282.jpg



夏のクチュリエ_f0128894_11195154.jpg

珊瑚色のガラスのカボションは日本製のデッドストックだそうです。
お人形を抱っこしているイラストのボーダーはかわいいのでつい。
刺繍ドットの端切れは貝ボタンが4つもついていたのでお得感で♪
手刺繍のエジングは手仕事のお手本にしたくて買いました。

夏のクチュリエ_f0128894_11292437.jpg

去年レースセットのプレゼントが当たったpetite H.さん。
人混みでなかなか近寄れずにいるうちいろいろ買ってしまったので
今年はこれだけ。。。
とってもかわいい色のタティングレース糸です。

夏のクチュリエ_f0128894_11355197.jpg

かわいいハンコやさんもたくさんあって
欲しくなるけど自分で作らなきゃねと見るだけ・・・
でもスタンプパッドは必要よね♪とゲット。
It's my pleasureさんではイベント価格だそうでお買い得でした。

毎年刺激的なクチュリエでは
真摯な手作りの熱意を浴びて気持ちがひきしまります!
1年に1回くらいしか会えないお友だちでも
顔を見るだけで安心する・・・そんなイベントです。
夏のクチュリエ_f0128894_1192850.jpg

by detaile2 | 2010-07-20 11:37 | お買い物・お出かけ
<< 小玉スイカ ハンコ >>