オルセー美術館展

f0128894_0363541.jpg

夫はこの土日仕事があるので横浜に帰ってなくて
土曜日にテストが終わり夏休みになった次女と
どこか涼しいところへ行きたい。。。という話になって
オルセー美術館展もそろそろ行かないと来月までだねと思いつき
そういえば長女は午後六本木に講演会を聞きに行くのだったと思い出し
じゃあ3人で六本木でランチしよう~となりました。
夫にそのことをメールすると
北千住での仕事が3時には終わるので
東京駅付近で集合して夕食食べようとなりました。
長女も次女も定期があるので交通費はかからないのですが
線が違うので別々に移動。。。私はどちらかと一緒に。

六本木ミッドタウンのディーン&デルーカでランチして
長女と別れて国立新美術館へ。
やはりかなりの混雑で見るのにけっこう時間がかかりました。
すごく面白かったけど混んでいると途中でだんだん疲れてしまいますね~
ようやく出口に辿り着いて今回はカタログ絶対買おうと思っていたのですが
カタログのこのかわいらしさ!
もし買うつもりがなかったとしてもジャケ買い?していたかも。。。

その時すでに夫は三菱ブリックスクエアでビール飲んでるってメールがあり
おしゃれなワインバーで待ち合わせしてジュースなど飲み長女も合流して
いい匂いが漂ってくる地下へ降りて「魅惑の七輪」という焼肉やさん(?)へ。
店名は違う名前だったけどガラス窓に書かれた「魅惑の七輪」にぐっときました。
そしてすごくおいしかった!
なぜかキャンプで焼いたようなお味で感動しました。
たっぷり食べたけどやっぱりデザートは必要よね!と
イタリアンカフェでアフォガードとかパンナコッタとか。。。
そして東京駅で解散する家族。。。
夫はつくばへ。次女は東海道線。
長女と私は品川で京急に乗り換えるため山手線で。。。
すっかり夏休み気分で豪遊(=飽食)してしまいました。
[PR]
by detaile2 | 2010-07-26 00:36 | お買い物・お出かけ
<< ドロンワーク フェザーステッチ >>