パステル画

f0128894_0202160.jpg

美大へ行っている次女ですが
家ではもっぱらパソコン(ワコム?ペンタブ?)で
油絵とかは学校でしか描かない。
(マンションで描かれても困るけど・・・)
でもせっかく投資(授業料?)してるので何か絵らしいものを描いてほしいような。。。
お人形のモデルさんもたくさんいることですし!

というわけであまり気が向かないことは頼んでもやってくれない子ですが
なぜかパステル画を描いてくれました。
といってもパステルで描いたのは初めてだし
ハガキくらいの小さい紙なので
細かいところはくずれて描けない~と言ってましたが・・・
うちにフィクサチーフがないので触ると粉が飛んでしまいます。

f0128894_0174733.jpg

絵としてはきれいに描けてると思うけど(最初にしては)
でも・・・ちょっとかわいくないかも!?
というかブリュちゃんに見えないなあ。。。(私は正直な母)
本物のブリュちゃんはこんな↑にかわいいのに・・・(うふふこれはちょっと贔屓目)

それにしても子供の頃からお人形とか少女マンガの絵とかは描かなかった。
(描くとしたらトラとかシマウマとかオオカミとか)
人物も顔は苦手だそうで(体は得意?)
かわいい絵は描けないのかもしれないけど・・・

これに懲りずにまた描いてくれないかな~
ロココの画家はフィクサチーフなんてなくても
細かいドレスやバラやリボンにレース描いてるよ~♪
[PR]
by detaile2 | 2010-08-26 00:18 | お人形
<< 小さいドイリー 印象派とエコールドパリ >>