フリルフラワーリング

f0128894_9262790.jpg

すてきにハンドメイドを見ていたら
ワイヤーをかぎ針で編んでリングを作っていて
なるほど~とまねっこして編んでみました。

ほんとうは銀のワイヤーだと思うけど
うちにあるのは真鍮のだったのでちょっと硬くて
手が痛くなりそうでした~

ちなみにこのリングの作家さんは
桂由美さんのパリコレドレスのために
ワイヤーで編んだパーツを何百?何千個?も作ったそうです~!
そういう果てしない手作業の話を聞くと感動します。

リングですが番組ではまが玉型のを使っていましたが
普通のビーズしかなかったので地味な感じ~
てゆうかワイヤーが銀じゃないから。。。

テグスで作るビーズリングより簡単にすぐできるかも♪
リング部分のワイヤーの始末が簡単というか
表に出して飾りに使うというところが気に入りました。
(中心の大きいビーズの周りにクルクル渦巻きにしてあります)
[PR]
by detaile2 | 2010-12-04 09:30 | 手しごと
<< la paimpolaise 指なし手袋 >>