12号ドレス?

f0128894_12192515.jpg

My favorite Patterns(お人形の型紙の本)に14インチドール用のがあって
ブリュちゃんのアンティークな雰囲気のドレスがとてもかわいいのですが
14インチ・・・36センチくらい?
って12号のフレンチボディは着れるかな?
(12号って40センチくらいあるのかな??)
と思ってシーチングで縫ってみました。
やはりかなり細いです~
水色のボディはお友だちの12号ドレスが着れたのですが
このシーチングでは胸がしまりません!
アンティークのブリュちゃんは細いのかな~というかFB12より小さいのか?
いつもはミレットドレスを着せているイケアのデッサンボディに着せてみました。
後ろのヘムラインが下がっているデザインなので
バッスルをつけるといいラインになりました。。。

そういえば忘れていたけどお袖もつけてみなくちゃ。

実は今週ついに12号ブリュちゃんが完成予定です♪

f0128894_12325016.jpg

正面のシンプルな感じが好きです♪
[PR]
by detaile2 | 2010-12-13 12:34 | お人形
<< ほっぺ 革のバッグ >>