お人形教室のクリスマス

f0128894_1162222.jpg

12号ブリュの組み立て。。。
いつもお目目を入れる時は直感ですぐ決めていたと思うのですが
今回は少しあれこれ悩みました。
ブリュちゃんは右目を右に少し流したくなるのですが
この子の右目はちょっと個性的で右に流すととても目が離れて見えて
あれ~どうしよう・・・と焦ってしまいました。
より目気味にいってみようか左に流そうか?
けれど左目はすごくぴったりと目がはまっているので
ここはやはりそのままにしたいような。。。
それでうちの子にしては一番正面向きの瞳になりました。
(といっても後で見るとみんな同じようでよくわからないのだけど)

色白でやさしい雰囲気の子かなあ♪

f0128894_11781.jpg

この日はブリュ3姉妹?が組み立てでした。
21号のブリュちゃんはさすがの迫力~かわいい!(ミッジさんの)
ミレットのブルブテちゃんは小さくてかわいい!(カイエさんの)
12号のうちの子(向かって左)はちょっとひっくり返ってるけど~

f0128894_1171496.jpg

お教室の風景。。。作りかけのお人形もあちこちに~

21号だとヒト用椅子に座ってもテーブルからちゃんとお顔がでるのね♪
なんか猫ちゃんみたいな表情~ワタシのゴハンハ?って言ってるみたい。

f0128894_1172362.jpg

お人形たちはソファに座らせて
ヒトたちはこんなご馳走を頂きました!
すてきなクリスマスパーティーです♪
また今年も参加できてよかった!
小嶋先生のアンティークカップのコレクションで頂く紅茶はおいしいです♪


ブリュ12号が完成してまたしばらくお教室はお休みすることに。。。
(資金不足です!)
かわいいお人形をまたずっと作っていけるようがんばろう~
(次に作りたい子は心に決めてあります!ふふふ~)
[PR]
by detaile2 | 2010-12-17 12:34 | お人形
<< 12号 12号 >>