12号ペチコート

f0128894_20354882.jpg

布幅いっぱいでペチコートにしてみたら
ちょっと多すぎたのでひだをつけてみました。
向かって左はひだをつけていない状態です。

f0128894_20361366.jpg

ピンを打ってスチームアイロンでひだをつけます。

f0128894_20362054.jpg

前はフラットなシルエットになるように少なめ。
横から後ろにかけて紐通しをつけてぎゅっとギャザーをよせました。

久しぶりにミシンを使ってみましたが
どうも縫い心地が良くなくてピンタックが不揃いに。。。
ピンタックが終わった頃気づいたのですが
押さえ金のネジがユルユルで触ったら外れてしまいました。
しっかり締めたら縫いやすくなった♪
でも縫っちゃったとこはまあいいか~ということに。

f0128894_20363764.jpg

なかなかかわいい・・・♪

f0128894_20381863.jpg

前から見るとちょっとエプロンみたい?

f0128894_20382982.jpg

後ろから・・・左もひだをつけました。
[PR]
by detaile2 | 2010-12-28 20:36 | お人形
<< お人形とケーキ やっぱりクリスマス >>