年取り

f0128894_1405487.jpg

今年は0時と同時にカーンと半鐘?みたいな鐘が聞こえていました。

f0128894_141092.jpg

今年のお節料理は買出しには行かず生協で材料調達しました。
毎年作る松前漬けですが今年はちょっと手をかけて
大根を切って2日ほど天日干ししてみました。
(いつもは干し大根?みたいのを戻して使ってました)
まだ生っぽいままでしたが漬け込んだらすごくおいしいです!
人参もひたし豆もたくさんいれました。
あとは。。。田作りはタレを煮詰めすぎてパリパリに全部くっついたけど
(飴になってしまった)よく噛めばおいしいです。
ちなみに田作りのタレを絡めた鍋に料理酒をそそいで
海老の酒蒸しをしました~有効利用で甘くていつもよりおいしかったです♪
[PR]
by detaile2 | 2011-01-01 01:57 | おやつとごはん
<< あけましておめでとうございます お人形とケーキ >>