12号

f0128894_18195980.jpg

あちこち箱を開けていたら
縫いかけのドレスが出てきました。
(そんなのばっかり)
レースをまつるのに飽きて?そのままにしたのかな。
見たらふとまつりたい気分(?)になって手に取っていると
あら~この大きさは12号ちゃんが着れるかも・・・
着せてみたらとてもお似合い♪
丈は短いので下にスカートを履かないとだめだけど~

f0128894_1820524.jpg

お人形の洋書を見てアンティークドレスの衿ぐりと袖の形を作りたかったのだと思う。。。
このあと袖と裾にもレースをつけました。
アンティークではないフランスの現行?レースです。
(ヴィンテージといってもいいかも)
生地はキャラコです。

f0128894_18201150.jpg

ういちゃんのお手手はなんとなく
ペンギンぽい?
とても好き~
[PR]
by detaile2 | 2011-01-06 18:31 | お人形
<< お釜パン ノッペとおひたし豆 >>