ガレットデロワ

f0128894_23164263.jpg

お人形のフェーブを入れてガレットデロワを焼きました。
当たったのは次女でした。
(もう大きいのでケンカしませんでしたヨ!)
(フェーブは洗ってから写真をとりました。)

お人形のフェーブはネットのフェーブやさんで数年前に買ったものです。

テレビを見ていたらフランス人がガレットデロワを紹介していて
手で持ってパクッと食べるのです~と言っていました。
そうフォークでは食べにくいと思っていました。
パンみたいに手で食べるとおいしいよ!

目分量でてきとうに作ったクレームダマンドしっとりおいしくできました。
小さめだったけど全員4分の1切れ完食・・・


f0128894_2314831.jpg

冷凍パイシートを使ったので
クレームダマンドを混ぜて仕上げるだけ。。。

f0128894_23141827.jpg

最後に高温でキャラメリゼしますが
焦げそうになったら時間前でも出してねと言って私は出かけました。
帰ってみたら・・・やっぱり焦げてた~
早く出したんだよと言ってたけど。。。

f0128894_23142883.jpg

ちょっと香ばしすぎたけど
パリパリでおいしかったです♪
[PR]
by detaile2 | 2011-01-09 23:30 | おやつとごはん
<< 成人式 お釜パン >>