雪景色

f0128894_1656224.jpg

新潟の雪景色です。
これは一昨日かな?あまり降らないでやんでしまったよと言っていました。

右側が実家の生垣
左側は古い大きなお医者さんの家があったのだけど
去年ついに取り壊されたとのことで
私には見慣れない広々した風景。。。
(左半分の空は見えなかったから)

ここは下り坂で突き当たりはバス会社
その先に少し家があるけどちょっと行くともう線路で
線路の向こうは防風林があって海です。

海の上の空は冬はよくこんな感じ。。。
晴れていても海の上の空は真っ黒。
鉛色の空って関東ではなかなか見れないから
想像しにくいかもしれない。

ちなみに道路の真ん中に消雪パイプが通っていて
水が出るので雪が溶けています。

f0128894_1656126.jpg

これは今朝届いたメール。
また雪が降ったから消えないうちに写真を送ってくれました。
左へ行くとすぐ駅(信越本線)なので
横浜からは遠いけど行き来するには便利です。
上越新幹線で行くと長岡で降りて乗り換えです。
といって
父や母がよく来るので
私はもう何年行ってないのかな。。。
[PR]
by detaile2 | 2011-01-11 17:13
<< チロルチョコもち 成人式 >>