人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツオブシのすすめ

カツオブシのすすめ_f0128894_8454428.jpg

チキンを茹でたコンソメスープが残っていたので
ご飯(玄米だけど)を入れて
野菜が何もなかったので玉ねぎちょっと入れて
溶けるチーズを入れてミルクもちょびっと
仕上げはパルメザン。。。
ところで私はいつも思うけど
削りたてのパルミジャーノはカツオブシの香り。
でも冷蔵庫にある粉末のはあまりその香りがない。
ではカツオブシをかけてみましょう!
~~~おいしかった!


ちなみに「~~~」は「う~ん!う~ん!!う~ん!!!」と読んでね。
NHKで月曜日にやってる「毎日がイタリアン(スタイルアップ)」がとても好きなのですが
イタリア系のジャーダがおいしいものを試食する時うなる声。
うちではお料理する時や食べる時のジャーダごっこがはやってます♪?
「最高!」「完璧!」などといいながらジェスチャーする。
番組を見たら楽しいのでやってみてね。
by detaile2 | 2011-01-20 09:00 | おやつとごはん
<< 毛糸編み 今年の年賀状 >>