お袖のドレス

f0128894_18462820.jpg

お人形に仮縫いドレスを着せてチクチクしていると
目の前のドレスの生地がなんともかわいくて
薄くて羽のよう。。。
チラチラ見ながらチクチク幸せな時間です。

なぜこれがお袖のドレスかというと。。。

f0128894_18582342.jpg

これは2004年の写真ですが(HPにダイアリーを書いていた頃)
ヴィクトリアンなマダムがお庭のバラを切っているところ・・・ごっこをしています。
アンティークレースのお袖ですが片方しかないので
そのまま16号に履かせていました。
とっても薄いのでクシュクシュさせてもあまりごろごろしないのです。

f0128894_18463835.jpg

今回ついに鋏を入れて小さな袖をつけてワンピースにしました。

f0128894_18471182.jpg

このままのほうがかわいいかもしれないけど
やっぱり透けていて下着みたいなので
キャラコで縫ったタブリエを上に着せました。
下着のほうが豪華なのよ~!
[PR]
by detaile2 | 2011-02-09 18:47 | お人形
<< 雪~ 12号ドレス >>