アンティークの木綿(ういちゃんドレスの続き)

f0128894_8375038.jpg

この生地はボイルというのかモスリンなのか
コットンなのかリネン混紡(はりがあるので)なのかもよくわからないけど
生地自体がレースのようです。

f0128894_8323776.jpg

こちらはもう少し柔らかい手触りの生地。
片側だけにミシンでレースが縫いつけられたフリルを解いた状態?で買いました。
そのままでもいいかな・・・とウエストに巻いてみたけど
やっぱり片方にもレースをつけてみました。
ちょうど色が合うアンティークレースがありました。
アンティークのちょっとグレーがかった色味がかわいいです。

f0128894_8325820.jpg


f0128894_833740.jpg

長いフリルの中央は細くなっていたのですが
ちょうどウエスト正面にきてまた太くなっているのでそのまま使いました。
ワンピースの上にタブリエを着せたので見えないんだけど。。。
[PR]
by detaile2 | 2011-02-13 13:00 | お人形
<< 妖精さん お花 >>