お花

f0128894_133599.jpg

もうずっとお花なしの生活をしていたけど
やっぱりベランダにお花がないのがさみしい。
久しぶりにポット苗を5つだけ買いました。

見ているとわくわくするようないい気分です。
お花のこれから伸びる花芽や小さい葉っぱ
その強い生命感が子供や子猫なんかに通じるものがあるのかも。。。

f0128894_1381390.jpg

これはイングリッシュデージーと名札がついていて野生的なデージー。
実家の庭に咲いていたダルマ草に近い感じ。
ちゃんと咲くと白なんだけど花びらの裏側はこんなにかわいいピンク。
夜閉じるお花って健気でかわいい。。。

f0128894_13114956.jpg

雪の日のネモフィラのペニーブラック
昼間だけど暗いのか寒いのか花びらを閉じたまま。
(開いているのはもう枯れ始めている花)
ブラッククローバーもお花じゃないけど
夜は葉っぱをきゅっと閉じてかわいい。
[PR]
by detaile2 | 2011-02-12 13:17 | 植物・動物
<< アンティークの木綿(ういちゃん... 雪~ >>