14号ボンネット

f0128894_1454185.jpg

四角い布3枚で作るボンネットです。
ブリムに通した針金を少し長く残して
直角に曲げて後ろでつなぎます。(たぶん)
針金の部分はもっと短いはずなんだけど
ブリムを上に立たせたかったので
長くして深くかぶれるようにしました。
図が少しありますがほとんど文章で説明してあり
とってもわかりにくい~よくわからない。。。
(もっと違うところを図にすればいいのに・・・写真も良く見えないし)
でもシンプルでかわいい形にできそう。


f0128894_1454731.jpg

針金が通っている布がブリム
中央にタックを4本とってあるのがクラウン
(トップの両角を丸く切り取ります。。。てきとうに)
右はうなじにかかる部分のフリル。
[PR]
by detaile2 | 2011-02-15 01:01 | お人形
<< *marche au bon ... 妖精さん >>