ハリーポッターの10年

f0128894_1549313.jpg

桜木町駅前のバビーズカフェでマカロニチーズを食べました。
あと食べれたらキーライムパイが食べたかったんだけど
(予想通り)チーズがヘビーだったのでやめておきました。

f0128894_15494247.jpg

この頃の私は雨女返上?と思っていたけどやはり台風の影響。
109で映画を見に来たんだけどちょっと歩く・・・
そうだ!と思って赤い靴号(100円バス)に乗りました。
赤いバスみえるでしょう。

バビーズカフェはJR線路下?にあるので電車の音が響く。
お店に入ったら雨がザーっと降ってきたので
最初ゴロゴロ雷の音かと思ったけど電車の音でした。
お店は9月までのようなので
夏の間にパイを食べに来よう・・・!

f0128894_166305.jpg

桜木町からバスだとすぐなんだけど新高島駅で降りました。
横断歩道が遠いので地下道へ。。。
ここって横浜で一番空いてるんじゃないかと思う。
だ~れもいない。
きれいでSFぽくて私は好き。

予約してエクゼクティブシートでゆったりハリーポッターを見た。
思えば10年前
世界中で大人気の児童書ということで気になったものの
ファンタジーはちょっと・・・なんて敬遠していたのに
テレビで映画の予告を見て一瞬でとりこ?になった。
そのあと映画を見るまでに3巻まで一気に読みました。
それからは毎年映画と本が楽しみで
それも終わりなんだなあとしみじみ。
[PR]
by detaile2 | 2011-07-21 16:22 | お買い物・お出かけ
<< ファッションドール 綿ローンのカラー >>