アイシングクッキー

f0128894_12183986.jpg

長女が仕事中に(?)ネットでいろいろ見たらしく
アイシングやりたい私のほうがうまくできそう
などといつものように根拠のない自信をみせ
そういうわけでクッキー焼いといて♪というメールがきたので
久しぶりにクッキーを焼きました。
最近あまりお菓子を作らないのはダイエット?のためもあるけど
下宿した次女が量りを欲しいといって持っていってしまったので
目分量で作れるものしかできないのです。
(ちなみに郵便物も量れなくて不便です)
なのでこれもホットケーキミックスに目分量でバターと卵を混ぜて焼きました。

そして。。。
アイシングは予想外に(?)難しかったようで
明日もうちょっと描き込むと言って干されているクッキー。

ちなみにテーブルクロスに食紅をこぼされました。



f0128894_12411711.jpg


翌日完成後の長女の写真
実物よりとても美しく見えますが。。。
甘~くてカリカリしていておいしい♪

ちなみに残ったアイシングは少しゆるめて
カップケーキの上にタップリと・・・
あま~
[PR]
by detaile2 | 2011-10-02 12:39 | おやつとごはん
<< 南本牧ふ頭 シーチング >>