星の王子さまPA

f0128894_8502482.jpg

夫が仕事でよく行く寄居のパーキングエリアで買ったお菓子です。
外国のお菓子がいろいろ売っていて・・・と夫の説明ではよくわかりませんでしたが
検索したらガーデンもあって建物もかわいいテーマ型PAということです。
Aire du Petit Prince a Yorii
実は缶より箱派の私ですが
この缶は薄くて大きさがちょうどよく?好きな大きさ。。。
どこかで見たことがあるような
そしてホシイと思ったような。。。
イタリアのトロンチーニというお菓子です。

f0128894_8503793.jpg

これはピスタチオのトロンチーニ
(他にピンクや白の缶もあったそうです)
不思議な食感でおいしいです♪
乾燥した?空気がいっぱいの?ヌガーという感じでしょうか。
食べているとじんわり甘くて
これは・・・懐かしいこの味は・・・
くまがや名物御家宝(ごかぼう)!
(私は実は熊谷生まれ)
御家宝はキナコ味でピスタチオは入ってないけど
なぜか似たお味です~
[PR]
by detaile2 | 2011-12-22 09:06 | おやつとごはん
<< クリスマスマーケットinヨコハマ アップルパイ >>