アメリカンなディナー

f0128894_90829.jpg

今年は次女が23日しかいられなかったので
ケーキとチキンは23日だったのですが
クリスマスの日とある筋?から頂いたこのアメリカンなセット!
開けてびっくりの量!

コージーミステリーなどでよくクリスマスディナーの描写があると
登場するターキー&スタッフィング&クランベリーゼリー&グレイビーソース
グレイビーソースはレシピとか見て想像できるけど
それにジャムつけるの??と謎でした。
スタッフィングなるものも未知の世界~

写真左端の黒っぽいものがクランベリーゼリーでした!
(最初はナニコレ?レバーとか?など恐る恐る食べてみた・・・)
その横の白いのが(たぶん)ターキー
その右下がスタッフィングでその上がおそらくポーク(パイナップルと甘く煮込んである)。
スタッフィングは・・・ねっとりして少し甘い?
付け合せは冷凍野菜のにんじんとブロッコリーとコーン
マッシュポテトはなんとなく甘い?
写真に写らなかったけど
スープみたいなカップにグレイビーソースがたっぷり入ってました。
(トロトロのコンソメみたいなものでお肉のハシキレがはいってる)
右のお皿は
チキンとターキーとポークと謎肉(カモかも?)
サラダはレタスとキュウリとトマト
そしてオレンジとメロン(甘くないキュウリのような)とポテトサラダ
デザートのケーキはチョコと?と?
(チョコは食べれたけどその左の2つは・・・)

どれもほのかに甘い・・・お肉なのに甘い・・・
野菜もうっすら甘いしサラダはメロンの香り・・・
赤味のお肉類を甘みと小麦粉のとろみで包む感じ?
なんというか離乳食ぽい!

意外とおいしい~なんて最初は食べていたのですが
しばらくして私は・・・
なめたけでご飯を食べました!
最後まで食べていた夫もそのあと
わさびふりかけでご飯を食べてました。

ご飯のあとで次女とスカイプしたら
次女が白菜のお鍋を食べていて
長女とおいしそう~食べた~いと叫んでいました。

やっぱり日本のご飯はオイシイ!
と思ったことですが
貴重な体験ができてとても楽しかったです♪
[PR]
by detaile2 | 2011-12-27 09:34 | おやつとごはん
<< お正月準備 Joyeux Noel >>