たんじょうび

f0128894_1172067.jpg

去年の夏?秋?もうだいぶ前だけど
元町のアヴァンテさんでユレの本に出会い買ってしまったので
これは誕生日分・・・と思っていました。
思っていましたがまたどうしても欲しい本をアマゾンで見つけてしまい
ついつい。。。
ちょっと後ろめたい気持ちもありますが
とにかくうれしくてほくほくしてしまう本たちです♪
うっふっふ~本ってほんっとにいいですね!

f0128894_1164650.jpg

誕生日には高野フルーツのケーキが食べたい~とリクエストしていました。
いろいろフルーツのショートケーキが好きです。

f0128894_1165755.jpg

娘たち(主に次女?)がパスタを作ってくれました。
スモークサーモンとしいたけとアボカドのクリームソースです。
ポテトとサラダと長女のお土産クネッケもそえて。

f0128894_117713.jpg

娘たちからプレゼントのブリュレ型とバーナー付のレシピブック。
バーナーで表面をあぶってパリパリになるあれです!
(ちなみにクルクル寿司の炙りサーモンが好きなのでバーナーほしかった♪)
夫はまたかわいい缶のお菓子を。。。

f0128894_1172958.jpg

久しぶりにチョコエッグのフィギュアを出してみたら
猫たちがかわいくて並べてみました。
Rさんちのテーブルみたい!?
グリーンのプレスガラスのお皿は長女のお土産です♪
オレンジ色の丸いのは金柑?
あと黄色でぴんぽん玉くらいのすっぱいフルーツってなんだったんだろう・・・
[PR]
by detaile2 | 2012-01-03 23:17 | おやつとごはん
<< すずめ 新年会 >>